たまには愚痴ります。

なんで運動部の顧問の先生方は、部員のメンテナンスを個人に任せっぱなしなんでしょうね。


うちに来る子供たちの体がっちがちですよ。

この状態でどうしていい結果が出せると思うのか首を傾げます。

それ以前に体調のチェックはしているのでしょうか?


怪我や不調は個人の責任なんてナンセンスですよ。

子供たちの将来をつぶすことの無いよう心から願っております。


もちろんすべての先生がそうだと思ってるわけじゃないですよ。

でも怒ってます、プリプリ。

0 コメント

スジの一本通ったヤツ

だったのですが、うちのガイコツ君。


本日見事に脊柱に通っていた固ーい鉄芯の摘出手術に成功しまして、はいこの通り。

うははは、楽しい。

 

さらには

何たるゆるさ。


 

よい子のみんなはこんな姿勢マネしちゃいけないぞ。


2 コメント

ふにゃふにゃ筋トレ

 ふにゃふにゃ体を動かす以外は運動も筋トレも一切やってないのですが、筋肉だけは地道に育ってくれています。

 こんなことなら証拠に写真を撮っておけばよかったと思いましたが、裸の写真を全世界にばらまく勇気もありませんので、風呂上がりにひとりでほくほくするにとどまります。


 しかし、大事なことに気がつきました。じつはですね、筋肉のゆるめかたが弱い部位に関しては筋肉の成長も遅いのです。


 私の場合でしたら、広背筋、僧坊筋あたりはパソコン作業で常に負荷がかかっているのか、まだまだゆるませかたが足りないのだなと。

 ゆるませたい筋肉を自分で触って確認しながら動く方向を決めるのですが、背中はなかなか触りづらいんですよね。無理して触ろうとするとそれで逆に緊張してしまうし。いい方法を考えなくては。


 だから今まではどちらかというと確認しやすい体幹の前面の筋肉に重点をおいてゆるませていたんですね。したがってその辺はいい感じです。お見せできないのが残念です。言い過ぎましたすみません。


 というわけで、しばらくは広背筋、僧坊筋あたりに焦点を当ててゆるませていこうと思います。

 また変化ありましたら、ご報告したいと。



0 コメント

日本語下手

 ひさぶりにサイト内を見回ってみれば、なんとも不自由な日本語が満載で、お恥ずかしい次第です。ちょこちょこ修正しているのですがきりがないですね。

 

 子供の頃から作文とか読書感想文とか大嫌いで、いつも泣きそうになりながら書いていたのですが、ブログを定期的に書くようになってからは、多少作文にも慣れたようで、以前のように悶絶することはなくなりました。まさに継続は力なり。

 

 業者さんに頼めば素敵なサイト作ってくれるとわかってはいるのですが、

頑にもサイトは自分で作るのだと半分以上意地になってます。もう9割5分方。

 

 ですのでね、ネット関連企業に入社された新入社員の皆様、実地研修をかねた当院への電話営業等は控えていただけると助かります。この時期、ひっきりなしなので施術にさしさわるのです。ひとりぼっち整体院としては結構ナーバスになりますのでひとつよろしくお願いいたします。

 

 そもそも、サイトも確認せずにいきなり電話かけてきて「ホームページお持ちですか?」なんて聞いてくる愉快な業者さんとはそもそもお取り引きはしませんので。

 

お仕事頑張ってください、私も頑張ります。

 


0 コメント

スパルタコース(仮)第1期生卒業式

 新年度初日ですが、本日、無事『スパルタコース(仮)』第1期生がご卒業の運びとなりました。


 モニターとしてご協力いただいたgengaさんにはひたすら感謝の念にたえません。私のしつこさに飽きもせずよくぞ3ヶ月間付き合ってくれたものだと。

 このコースの肝となる生活の記録に関しても完璧にこなしていただきました。


 もともと実験的に始まったコースなので、どんなオチになるかまったく見当がつかず、毎回手に汗握る怒濤の展開だったのですが、最終日2人で笑顔で満足の結果に終わったのが何より嬉しいです。ちょっと自信にも繋がりました。


 どんな展開だったのかはこれからgengaさんがマンガで再現してくださいますので、ここでは内緒にしておきます。わたしにアンチエイジング処理が施してある以外は、ほぼノンフィクションですので、おたのしみに。


gengaさんにおかれましては、これからも愉快な人生を歩んでいただけるよう心からお祈り申し上げ、贈る言葉に代えさせていただきます〜ほんとうにありがとうございました。





2 コメント