土屋整体院オリジナルメソッドとか言ってみたかっただけです。

昨年の後半に思いついて以来、試された患者様がたにも大好評の

『土屋整体院オリジナル背骨ふにゃふにゃメソッド』ですが、

どうやら産後の骨盤ケアに抜群の効果があることがわかってきました。

 

ご来院前には履けなかった、妊娠前に履いていたズボン、これがなんと施術3回と

その間にご自宅で行っていただいた『ふにゃメソ』によってするっと履けるようになってしまったと。

素晴らしいですね〜ご本人の努力の賜物!

 

思った以上の効果に、考案者の私自身が戸惑いの色を隠せません。

 

恥骨の結合部がまだ柔軟だからこそなのでしょうかね。

 

 

その他にもご自宅で真面目に行っていただいた方々からは続々と喜びの声が続々と届いております。

とまあブログを利用した宣伝活動でした。

 

もう少し様子を見ながら更に改良を加えて、皆様に発表できるようになったら

また漫画にでもしてアップしたいなと思っております。

 

0 コメント

2月のスケジュールをお知らせ

2月のスケジュールをお知らせいたします。
2/11(木)建国記念日 休院
2/16(火)午前のみ開院
2/22(月)午後のみ開院
です。
都合により変更になる場合もあります。
ご了承ください。

ご予約が若干取りづらくなっておりご迷惑おかけしております。
日時にご希望のある場合はお早めにご予約ください。
0 コメント

腹式呼吸と骨盤の関係

女性の方は腹式呼吸が苦手

という話は昔から聞いていたのですが、それについての文献も読んだことがなく

「ふ〜〜ん、そうか〜」くらいの感想しか持っていませんでした。

 

最近は患者さん方に改めて姿勢の話をしておりまして、

その中でも、「骨盤を立てると色々捗りますよ。」というのをフィーチャーしています。

女性の方は一般的に骨盤が前傾しやすく、骨盤立てましょうというのを理解するのにもなかなか苦労します。

 

そんなことを絡めながら朝から色々なことを考えていたのですが、

スコ〜ンと閃きました。

もしかして腹式呼吸が苦手な女性は単純に骨盤前傾してるんじゃないの?

よし早速やってみよう。

腰を反らして、思いっきりお腹に息を・・・

その瞬間、腹部に激痛が!!

腹直筋が見事に攣りました。

 

みなさん危険なのでくれぐれもやらないように〜

 

 

追記

 

その後しばらくの間、腹部にピリピリとした嫌な痛みが続きまして、

快調だった胃腸の調子までおかしくなってしまいました。

皆様は私のように余計なことしてわざわざ体調崩すようなアホなことはしないようお気を付け下さい。

私はもはや変態の域なのでそんなことばかりやっておりますが。

 

 

0 コメント

初滑り

元旦から今シーズン初滑りに行ってまいりました。

宿の予約は取ったものの、はたして雪はあるのだろうかと心配だったのですが、富士見パノラマスキー場のスタッフの方々が頑張って山頂から麓までの3kmのロングコースを積雪35cm敷き詰めてくれました。拍手!!

雪質もよく快適に滑ることができました。ありがとうございます。

6歳の息子もリフトに乗って本格的に滑るようになりまして、これからみっちり仕込みたいと思います。

 

新年早々からうちの女性陣はラッキー続いております。

奥様は1日リフト券を引き当て、お嬢様は初詣に行った熊野神社で福引を引き『神主さんが祈りを込めて育てたありがたいお米』2kg頂戴いたしました。

さあ次は我々男性チームの番だ。

 

そして私はといえば、筋肉痛で3日間階段降りながら悲鳴をあげていました。ちょっと嬉しかったり。いい筋肉育てよ。


0 コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

毎年干支の絵を描いて正月休みの間貼っておくのですが、

今年は私の描いた絵よりも娘の作品の方が秀逸だったので、採用しました。

 

悔しいような嬉しいような。

 

本年もカイロプラクティックメンテナンス土屋整体院は

一人でも多くのかた笑顔をゲットするために、皆さんの体をふにゃふにゃにしてまいります。

2 コメント