視力回復トレーニング

ツイッターの方で時々つぶやいてたのですが、

どうにも放置してしまうので、ツイッターやめました。

フォローしてくださっていた方々ありがとうございました。

 

まず、視力回復トレーニングについて

否定的なご意見はネット上にもたくさんあるのですが、

少なくとも私と私の娘は回復に成功しましたので

近視の回復は不可能ではありません。

 

私の場合は、超ド近眼からド近眼になっただけなので

結局眼鏡してるので見た目は変わりませんけどね。

 

視力表でいうと0.01が見えなかった状態から

0.08くらいまで見えるようになりました。

コンタクトレンズの度数でいうと-7.00から-4.75です。

 

実際の0.01の視界がどんなものかというと

新聞が両目で読めません。

焦点距離が近すぎて、右にあわすと左が遠すぎて、左にあわすと右が見えないって感じです。

 

これが0.08になると、なんと両目で20cmほど離しても読めちゃうのです。

このすごさが解ってもらえるのは超ド近眼の方々だけです。

 

子供たちの表情も裸眼でわかるようになりました。

これはけっこううれしいですよ〜。

 

 

実際にどういうトレーニングをしたかは

ぼちぼちお話ししたいと思います。

まとめるの苦手なので難航するとは思いますが。

 

 

とくに成長期のお子さんをお持ちのお父さんお母さん、

あきらめないでください。

子供の回復力すごいですよ〜